生きることが少しだけ楽しくなる。

……というのは大袈裟ですが、漸く自爪も伸びて来たのでネイル塗るのが楽しいです。本当はジェルやりたいんだけどね。お金無いし。こまめに塗り直せるのはセルフの良いところなんだけれど。
ということでOPIのトップとベースを買ったので、マニキュアそのものは安価なので全然OK、というか、むしろ「劣化したのは潔く捨てる」というのを心掛けております。
何週か前の、社会人とは思えないピンクラメ。twitterでは割と評判が良かったな……。いろいろどうなの?とは思うけれど個人的にも結構お気に入りです。これはKATEのPK-22。あとBE-15は、これとは逆に汎用性の高い濃い目のラメベージュです。ベージュとか塗るとオトナになったな、という気持ちになります。ペディキュアはRD-7です。もう何本目かわかんないぐらいリピってる……。
クリアベースにピンクグラデ。これは既に鉄板かもしれない……。マキアージュの限定色です。1のクリアラメにPK223の濃いピンクラメでグラデ。ちなみに、このマキアージュのネイルが使い切りサイズなのが嬉しくて無難色のBE106とPK107も買って来てたりします。今は?のクリアラメの上にバカンスネイルのF1を重ね塗りしてて、何だかよくわかんないゴールドラメです。シャンパンゴールドだろうか。先週はF3にシルバーでフレンチにして薬指だけリボンシールにしたりしたのでした。これ超可愛かったんだけれど、写真だと綺麗に写らないので断念したんですよね……。