夏の分まとめてドン。

ということで落ち着かないので日記を書きます。
夏の遠征に合わせてジェルネイル復活させてみました……やはり楽である。お金かかるなー、とは思うんですけれども。ちまちま道具とか買い揃えるよりも良いのでは、と思ったりする訳です。ちなみに「2週間で根元直して更に2週間でチェンジ」というのが一般的なペースらしい。今回は2週間ペースでチェンジしてたけれど、とりあえず、これからはそのペースで行こうかな……。

これが初回。クーポン使っての30%オフが適用されたので、ちょっと盛り沢山にしてみた。両方の薬指だけパープル系のマーブル。親指と中指がピンクラメ、人差し指と小指がホワイトラメ、+オーロラホロ。マーブルだけが追加料金かかるんですよね……。行ってるところ、1本の指につき2色までは通常料金らしいです。指ごとに色を変えてもOK、という。

季節感とかガンスルーです。薬指以外はホワイトラメ+境界線にオーロラホロ。薬指だけ真っ赤。可愛いっちゃ可愛いけれど、飽きる……。あと根元まで濃い色だと伸びたときが気になるんだよね……。ホワイトラメ+オーロラホロは超可愛いので今後は全ての指を真っ白にしたいとか思ってる……。

これが今の。今まで赤かったし来月もきっと赤にするだろうから違う色にしたい、というのは建前です。Enjoy前だからオレンジにしたかったんです……。オレンジなんて普段は全く選ばない色なんですけれどね……。本当はクリアベースに丸ホロ2色、とか思ったのですが、気に入った色が無かったのでラメグラデ+オーロラの丸ホロ。最初に選んだ色よりも淡い色に途中で替えてもらったのですが、それでも思ったよりオレンジだったので最初の色にしなくて良かった……と思ったり。あと若干、日焼けしたらしいのでオレンジが意外と肌馴染み良くて良かった……。たぶん今の色だったら桜色ピンクとか浮く気がする。あとずっとスクエアオフにしてたのですが、ラウンドっていうのか、丸いのも可愛いよね……。あとラメグラデ+オーロラ丸ホロっていうのがガチで可愛いのでデザイン決まらなかったら毎回コレでいいような気がする。
ちなみに上のはストーン代とかマーブルで追加料金とかかかってるのですが、下2つは基本料金内で収まってるのでオフ代含めて4.2kです。安いよね……。オフに関しては「自店付替のみ無料」というスタンスらしい。ネイルサロンジプシーをしていましたけれど、ココで決めようかな……とか思ってます。もうちょいお金払えばアートとかもしてくれるらしいよ。昨日もネイリストさんと「もっとネイルやるひとが増えればイイのに」という話をしてきたのですが、継続して通って欲しいからオフ代は無料らしい。ホットペッパーにも載ってるところなので、もし気になる、という方がいらっしゃればお店の名前等ご紹介します。場所は札幌の中心部ですが。