明るい顔作り。

MAQUIA (マキア) 2008年 03月号 [雑誌]

MAQUIA (マキア) 2008年 03月号 [雑誌]

VOCEの特集に心惹かれながらも紙面が好みではないのでマキア購入。コレを他の雑誌類をまとめて読むと春はピンク×ブラウンとか来るっぽい感じですよね。好きな雰囲気なので嬉しい。
そして、職場で先輩に「見た目から明るくなれ」的なアドバイスを頂いたので、何か色々と思案中です。よく考えたら物凄いアドバイスだと思うんだけれど要改善なのは事実なので*1。とりあえずチークの入れ方から考えようか自分、みたいな。その点では春物メイクっていうのは参考になるんだよなー。パステルカラー使うことが明るく見えるに直結する訳じゃないんだけれど。ただ自分の場合すっぴんだと眠そうに見える、て思うのでメイクって大切。

*1:この辺りの話はトータルで考えると超ややこしい。自分にとっての先輩の存在とか含めて。