2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何を今更感が溢れる。

[rakuten:bi-sai:10002735:detail] これの16、ピンクロゼを購入。本当に超今更感。自分でもわかってますよ。それにしても某DSでは普通にピエヌとかプラウディアとか売ってるので凄いと思います。んーと、とりあえず「ピンク!」ていうチークが欲しかったのと…

明るい顔作り。

MAQUIA (マキア) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/23メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るVOCEの特集に心惹かれながらも紙面が好みではないのでマキア購入。コレを他の雑誌類をまとめて読むと春はピ…

底上げ。

[rakuten:cosmeland:10012953:detail] これのR4と。 [rakuten:cosmeland:10012939:detail] これはEX2を購入。 メタボライザー欲しさにカウンタ行って色々チェックしてもらったのですが、うっかり化粧水まで買ってるし。1本で済ます為のメタボライザーなのに…

雑誌買ってみた。

bea's up (ビーズアップ) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベルシステム24発売日: 2008/01/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るプチプラ新作目当て。アイシャドウの色も飽和中なので、別にガツガツ買ってみる時期は過ぎましたけれど。…

美味しそう。

[rakuten:cosmecomonline:10003903:detail] 使用中のボディショのスクラブが切れそうだったので買ってみました。だって限定って言うからさ……。使用した感想としては、ボディショのと比較するとスクラブ力がキツい感じなのかな。よりザラザラしてる、というか…

休顔日。

肌断食までやってる余裕は無いのですが、最低でも週に1度はすっぴんで過ごす日、ていうのを作ろうと努めてます。平日は深夜までメイクしたままだしさ……。深夜2時になっても、脂さえ適宜押さえてれば下瞼がちょっと滲んで来てるかな?程度の崩れないメイク、…

手元の話。

[rakuten:hows:10012478:detail] 爪を伸ばせば毎度同じようなところで勢いよく割れるので買ってみました。ベリーと悩んだのですが、結構香りが持続されるのでベリーだと甘過ぎるよなぁ。使用効果としては、継続は力なり、ですね。商品の効能以前の問題だと思…

りっぷす、にちなんで。

リップクリームジプシーです。悩んで結局セセラ買うので、もう無くなりそうなピンクのと、使い始めたばっかりの青を持ち歩き、未開封のグリーンが手元に有ります。新規開拓ならともかく、使い切ってもいないのに同じ商品を何個も買うのはどうなのか俺。別に…

最近のリピート。

[rakuten:create-sd:10000606:detail] 3本目購入。とりあえず、自分の睫毛に絶対的に自信の有るひと以外は絶対に早急に買うべきだと思う。個人的には。1000円前後で買えますし、コスパも結構イイので。絶対に効く、とは言い切れませんが試してみる価値は充分…

女子、冬、対策。

メタボライザー欲しい、やっぱり。1本で全部事足りるって凄い大事かもしれない……。とりあえず寝たいもん*1。乾燥にしても紫外線にしても、結構いろいろとアレな感じだし、そろそろスキンケアの改革をしなきゃなー、と。手も足も乾燥しまくりだし……。顔は何故…

普段は使わないクセに。

[rakuten:cosme-farm:1464039:detail] 何故か眠くて意識朦朧としながら出勤してる途中にDS入って見つけてしまいました。ので、どうして06を選んだのか知りません。一番似合うと思ったんだと思う。さらっと試してみた感じは色味含め良かったような……。結構ピ…

システム変える気はなくて。

[rakuten:cosmecomonline:10000754:detail] [rakuten:cosmecomonline:10000755:detail] 同時に2色購入。02が濃い目のグレーで03が焦げ茶に近いブラウン。基本的に黒は使わないひとです。メインがブラウンで、寒色系のときはグレー使うので、このセレクトなの…

この形態が好き。

[rakuten:cosme-st:1437790:detail] 新色ではないのですが、PK852スターピンク購入。もともと口紅よりグロス派だったのですが、最近はグロスだけじゃ物足りないのでリキッドルージュ愛用だったりします。っても、平日メイクだとリップは何も塗らないでリップ…

サプリメント。

急に吹き出物が増えたのは正月仕様の食生活が原因だと信じたい。日頃から偏ってる自覚は充分なんだけどなぁ。やっぱり間食増えるとなぁ……。体重も増えてるしな。自分の気合込みで、良いときと悪いときの差が激し過ぎるのが許せなく。 半ば惰性のようにDHCの…

ざっくりとメモ。

昨年末にパーマかけました。人生2度目です。てことで、パーマ用スタイリングの記録。ロングで、緩めの内巻き縦ロール。とりあえず、髪を洗った後にドライヤーでクセを付けながら完全に乾かさないとパーマは再現出来ません。てことで、平日は完全に無理。それ…

抱負とか目標とか理想像とか。

毎日「ちょっと平均越え」とかかもしれません。眠くても手を抜かないで出勤する、という。元から普通に仕事の日でもメイク濃い目というか、がっつりで行ってるのですが、それを崩さないようにしていきたいなー、と。服装とか髪型とか込みで。 あとは、去年辺…

マスカラブーム到来。

はまぞうの調子がイマイチなのですが、KATEのジェルマスカラ使ってみました。長さもカールキープも結構良かったのと、乾くのが早かったので、平日仕様のメイクで滲まないか、だけ確認したいなーと思います。下瞼に塗っても割と良かったので。 あと、妹が買っ…

ファンデーション。

ボーテ ド コーセー アルティメーション トゥルーサテン モイスチュア パウダーメイクアップと、ボーテ ド コーセー アルティメーション メイクアップベース モイスチュアを使用中。元々はエスプリークセレクト使ってたのですが、ちょっとランクアップ。崩れ…

AUBEのパレットは初めて買いました。

[rakuten:energy:779533:detail] これのピンク系を購入。ピンク系パレットですけれど、ピンクピンクしてなくて、がっつり塗ると小豆色みたいな仕上がりかな。左上の白は、マジョルックのイルミネーターみたいな微妙に固めのクリームなので、指で伸ばした方が…

所信表明。

てことで、半ば放置状態だったブログを仕切り直して。ちょっと形態も変えようかな、とは思いますが。量より質、というか。更新頻度が減るのは目に見えてるので、だったら不定期更新でもガッツリ系のエントリ重視で進めて行こうかなー、と。いちお購入メモは…