2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにいたって変わらない。

肌の調子が良くなくって困ります。ざらざらするのってどうやったら改善されるんだろうー。しかも頬とかじゃなくて眉間なんですよ、一番アレなのが。ピーリングジェルとか重曹洗顔とかでも治らないのは初めてかもしれない。何か、もう、生活習慣とか言われる…

いい匂いの女。

って、どうやって作るんだろうー、と研究中です。露骨に香水付けてます、ていうのは平日避けたいので、何かふんわりいい匂いっていうのがね。やっぱり髪なんだろうか。この手のスプレーじゃそこまで変わらないですけれど。SALA飽きたー、マシェリに戻そう、…

決め手はデザインです。

[rakuten:creators:10002848:detail] カールドライヤー買って来ました。ナショナルって決めてた筈なのにヴィダルです。予算5000円以下で探してたのですが、ナショナルのがとことん可愛くなくて。ドライヤーが可愛い必要は何処にも無いんですけれど。ちなみに…

でも実際よくわかんない。

[rakuten:create-sd:10000446:detail] 乾燥対策用にクリームが欲しいだけだったので、実はQ10が何に効くとかよくわかんないです。ダメじゃん。20歳から減っていく……とかでしたっけ。結構濃い目のクリームなので保湿という点では申し分無いかも。

寿命と言われればそれまで。

カールドライヤーが壊れたんですが。いちおパパンの友人の電器屋さんに修理お願いする、という話にはなっているのですが、99年製なので買った方がイイような気もする……。レベル的には3000円しなさそうな商品だし。とりあえず前髪作るには必須なので、早いう…

ジバンシイ使ってみたよ。

てことで、プリズムイシムとホワイトプリズム届いたので使ってみましたよ。プリズムイシム#31は、アイシャドウとして使うには薄いかなー、という。ベースなら良いのかもしれないですが、締め色マストかも。チーク使用だったら、あっさり大人色っていう感じで…

定番。

[rakuten:cosmeticroyal:746716:detail] チョコレートシマー買いました。ブラックプラムと悩んでみたのですが、シマーのきらきらっぷりに惹かれて。

さて夏モード。

[rakuten:bi-sai:10004713:detail] これのミントゼリーとイチゴゼリー。イチゴは私の中で定番色の赤ラメなので似たようなのたくさん持ってるのですが、ミントゼリーの色を探してまして。グリーン系のラメネイルにしたかったんですよー。てことで、足の爪は不…

眼鏡っこメイク。

コンタクト紛失の所為で眼鏡生活を余儀なくされる予定なのですが、眼鏡でメイクって慣れねー。コンタクト生活の方がお化粧デビューより早いんだよなぁ。ど近眼のひとって、どうやってメイクしてるんだろ。鏡見えねー。正直、見えるところまで鏡に寄るとアイ…

基礎あれこれ。

[rakuten:soukai:10068152:detail] 無駄使い用化粧水として、久しぶりに買ってみました。ローションパックとか用。過去にも何度か使ってるので、たぶん悪くない筈。 [rakuten:tomods-ap:10006674:detail] 仕事のときの持ち歩き用。セセラ2本ほど折りまして。…

どうしよ……。

ジェルライナーのエスプレッソインクの残りが少なくて勿体無いので、全然使って無いグラファイトシマーを併用してるのですが、これもイイ感じ。そしてエスプレッソをリピする前にチョコレートシマーを使ってみたい気がしてなりません。

ぽちっとな。

思わずぽちっと頼んでみました。 [rakuten:cosmemonogatari:10002241:detail] これの31と。 [rakuten:cosmemonogatari:10003532:detail] これの1。 よく考えたら両方ともフェイスカラーなのね……。プリズムイシムに関してはアイシャドウとしても使えそうだけ…