眼鏡っこメイク。

コンタクト紛失の所為で眼鏡生活を余儀なくされる予定なのですが、眼鏡でメイクって慣れねー。コンタクト生活の方がお化粧デビューより早いんだよなぁ。ど近眼のひとって、どうやってメイクしてるんだろ。鏡見えねー。正直、見えるところまで鏡に寄るとアイライナーのリーチ分よりも近いんだよな。
とりあえず、今日の雑感。

  • 睫毛は長さよりカール重視。長いとレンズにぶつかる。
  • アイメイクはシャドウよりもライン。ペンシルで柔らか太ライン。
  • チークとハイライトは最重要。頬の一番高いところが丁度レンズで影になるんですよね……。ココにハイライト入れて、チークは外側気味に。

レンズがゴツいので、割とソフトめに作らないとバランス取れない、というか。やらなさ過ぎてもレンズだけが浮くんだろうけれど。