システム変える気はなくて。

[rakuten:cosmecomonline:10000754:detail]
[rakuten:cosmecomonline:10000755:detail]
同時に2色購入。02が濃い目のグレーで03が焦げ茶に近いブラウン。基本的に黒は使わないひとです。メインがブラウンで、寒色系のときはグレー使うので、このセレクトなのです。アイラインに関してはジェルライナー使っててペンシルは補助用途というか、とりあえず持ってた方が……という感じなのですけれど。ジェルの境界線を暈かしたりとかくらいしか使わないの。ですが、試しにそれぞれペンシルラインだけでメイクしてみました。……ええと、コレはコレで良いかもしれない。芯は割と硬い方、なのかなー。自分の手持ち比較ですけれど。さくっとラインが引けてしまうのが手抜きしてるっぽくて好きじゃないのですが、持ちは悪く無いと思うし、適度に暈かしてライン引けるっていうのはポイント高いなー。割とアイラインそのものを太めに入れたりすることが多いので余計に。細くてくっきりしたラインだったら評価変わってくるとは思うのですけれど。これキッカケでペンシルライナー探訪始めそうで怖いです。