お久しぶりです。

ネイル写真の綺麗で、かつネイルそのものの粗が目立たないような撮り方をマスターしたいと思うの。
以下、ハイクからの転載写真。画像大きいので畳みます。

JUMPコン用。白ベースの花柄ワンピだったので、それに合わせて。マジョのPK132をベースにネイルシールを貼るだけ、という。もうシール様々です。私、何もしてない。ベースの色がクリアベースのオーロララメだった所為か、自爪なのに物凄いプラスティック感というか、付け爪っぽい感じに仕上がってた……。

かつんこん用。今もコレです。服がモノトーンだったので、靴と時計と爪だけ赤に。こっちに書いたかメインのダイアリに書いたかは忘れましたが、美容師さんのネイルが可愛かったので真似してみました。向こうが何を考えてるのかは知りませんが、私のイメージは「キティちゃん」です。本来、キティちゃんのリボンは赤ですけれど。
流石に派手かな、とも思うのですが、これで普通に仕事行ってます。とりあえずそれなりに何も無ければ寿命は1週間弱らしく。こまめに直せば、もっと持つ気がするのですが、そろそろ飽きてきた……。可愛いんだけど。写真だとわかりにくいと思いますが、ベースはクリアラメです。前述のマジョのが限定だったらしく、そろそろ無くなるから近いのを、と探して見つけてきた、サヴィーブラウニーのドレッシーコート。たぶん殆ど同じ色。赤い部分はKATEのRD-07です。ラメ入りの赤です。ベディキュアは年中この色です。リボンは勿論、シールです。超理想のシールに出会えたと思うの。まだ残ってるのですが買い溜めておきたい。そんなに同じネイルするのかは疑問ですが。でもキティちゃんだからパステルピンクでも合うと思うんだよねー。リボンの配置に悩み、とりあえず薬指と、あと、写真には写ってないのですが、親指に小さめリボンとストーンを載せてます。ストーンの位置が微妙に納得行ってないんですけれど……。