で、カウンタのお姉さんが。

ちょいちょい失礼というか、馴れ馴れしいじゃなくて、ざっくばらん。悪い方に。何かメイク直し中に「肌、乾いてますねー」とか、さらっと言うし。一番凄いと思ったのは「前にリップとか買ったことあります?」て訊かれたので「買ったけど全然使ってないです」と返したら「じゃ買わなくて良いですねー」と。そこ、買わなくてイイんだ……。
まあ、こちらも本音で会話出来るので楽かもしれませんが、もういいです……。ちなみに機械で水分量とか測ってもらったのですが、油分はともかく水分が不足気味、て言われました。リキッドファンデの方が良いんだって。わかってはいるんだけれど、パウダーのが無くならんのだよ……。