いただきもの。

ダイアリには書いてたのですが、イプサのファウンデイションキットを頂きまして。ファンデだけですが使ってみました。
内容はファンデ現品が1つと、ピュアルースパウダーのトライアルサイズと携帯用コンパクト、クレンジングのトライアルサイズ。どれも好きに選べます。私の中身は、ピュアプロテクトリキッドファウンデイションの101*1、パウダーはライトベージュ、クレンジングはミルクです。
で、ファンデですが、普段はパウダーで、リキッドはサンプルとかでしか使ったことないのですが、意外と使い易いのかなー。割と取っ付き難いイメージですけれどリキッドって。自分で選んでないのですが、色味も合ってると思うし。崩れたりテカったり、というのも、とりあえず大丈夫のような気がする。あとは慣れだと思うのだ。SPF25のPA+++なので、夏場も普通に使えそうだし。2プッシュ、と書いてあるのですが、1プッシュで全然イケる。下地はBKOのアルティメーションをそのまま流用し、パウダーはKATEです。とりあえずは。
ちなみにリキッドファンデの場合って、コレってファンデの後、ですよね……? 先に塗ったらスポンジでファンデ伸ばしたときに、そのままハイライト崩れるもんね……。
個人的には、クレンジングよりは下地のトライアルサイズの方が良いのでは……とは思うんですけれどねー。どうなのでしょう。
あと、商品には直接関係無いんですけれど、これ、誰が選んだんだろう……。だって、イプサって、ちょっとマニアックよ。一緒に貰ってた先輩のはクラランスですよ? お化粧品を買おう、と思ってすぐに思い付くブランドではないと思うの。私こんなんだからイプサって言われてもわかるけれど……*2。謎だ……。ノープランでデパート行って「手頃なキット発見!」てなった可能性も否定出来ないけれど。何せ発売日に頂いてるので。
前にルナソルのカウンタで、「水分足りてないからリキッドファンデに変えた方が」って言われてたし、そもそも次はリキッドにしようと思っていたので、これを機にリキッドファンデに切り替えてみようと思います。どうせ持ち歩いて化粧直しとかしねーしな*3。イプサのをリピるかは本命のBKOを試してみて、あと家に大量に有るルナソルのサンプル*4を消費してから考えようと思います。ファンデと下地は揃えたいし。とりあえずは、その3択かなー。

*1:サイトで見る限り、これが標準色なのかも。

*2:何回か買い物したことあるし、メタボライザーも使ったこと有るし。

*3:ルースパウダーしか持ち歩いてない。必要ならばパウダー持ち歩けばイイだろうし。

*4:1回分と言いつつも3回くらい使えるので意外と減らない。