サンプルツアー2009☆

って、何か聞いたこと有るような気がするのはスルーして下さい。いや、あの、化粧品のサンプルが溜まりに溜まって面白いことになってるので、ちまちま整理していこう、と考えてるのです。基本的に勿体無いとか面倒くさいとか、うっかり現品購入に至ったら困る、とかで全然使ってなかったんだけれど。使用期限とかも有るしねー。ルナソルのモーニングウェイクマッサージは割と真剣に現品購入を考えております。あとBKOのモイスチュアエンゲージの美容液。
たぶん一番多いのはルナソルのファンデですよね。リクイドもクリームもパウダーも有るよ。下地のサンプルも2種類ぐらい有るよ。美容液とかは割と使ってるんだけれどもファンデのサンプルは使わないんだよなー。あと、単純に最近1番買ってるメーカーっていうのと。しかも手に取るごとに色が違うって言うオチが付いてくる。普通、ファンデのサンプルって標準色じゃないの……? たぶん合うのはOC02だと思うんだけどなー、と思うと他の色どうしよう……と。とりあえず何色が何個有るのか整理するところから始めた方が良いんだろうな。
で、使ってみたもの。

これがね、割と真剣にイイ。ただ如何せん化粧水と乳液なので、質より量、惜しみなく使えるモノを、と考えると、今の私では現品購入は無いですね。200mlで4200円はなぁ……。それと商品評価とはズレるのですが、サンプルが意外と多めに入ってるのが嬉しいです。結構ひたひた。

  • ノブ UVローション

SPF23・PA++の日焼け止めなのですが、これが合わなかった、という衝撃。塗った瞬間から痒いかなー、と、ぼんやり思って、でも、とりあえず1時間くらいの外出だし、と外には出たんですけれどね。帰って来たら速攻落としましたよね。今ちょっと肌の調子が悪くて、小鼻と口の周りとか、たまに痒かったりするんですけれど。合わなかったなぁ。きちんと落とした後は別に何事も無かったので大丈夫なんですけれど。SPF35・PA++の日焼け止めクリームも手元にあるのですが、これは使わない方が良さそう。
私そもそも頑丈なので、化粧品とか石鹸とか合わないってこと無かったんですけれど、初めて合わないのがNOVの製品って、ねえ。アトピー・ニキビ・敏感肌向けって言われてるのに……。もちろん個人差はありますし、たぶんNOVの製品使うのも初めてじゃなく過去は大丈夫だったので、相性と体調なんでしょうねえ。去年の残りのニベアの日焼け止めでも、ちょっと痒いかな、と思ったりしたし。