今しか出来ないキャンペーン3日目。

最終日です。寝るまでが3日目です。

朝食:スープ×1杯、リンゴ1個
昼食:スープ×1.5杯、白菜の漬物少々
間食:バナナ2本
夕食:スープ×1杯、豚ロース100g

最終日です。昨日の朝は体重減ってたんですけれど今朝は変わらず。……てゆか大変です。スープが足りません。朝、これは確実に足りねーなー、と思って、キャベツの残り1/4、水を足すからコンソメ1個を投入してみました。小さいキャベツなら1個使うべきなのかも。余っても流用出来ますしね。
豚ロースは、両親が食べる分として「豚肉とキャベツの蒸し鍋」というのを作ったので、そこから。これはこれでヘルシーメニューの類です。極力薄味、調味料控えめ、と思って、従来は味ぽん*1つけて食べるのですが、そのまま。蒸すときに生姜と酒少々しか入れてないんですけれど、これはこれで美味しいんですよねー。今回の断食のサブテーマじゃなかろうか、と勝手に思ってる。
あとスープの味が単調で飽きる、とか言われてますけれど、どんな味付けでも同じスープばっかりっていうのは飽きる。ので、漬物とか箸休めは必要だと思います。煮込めば煮込むほど甘くなるスープが飽きてきたので最後はキムチの素を投入してみました。これ超美味しい……。かと言って初期からキムチスープにすると確実に飽きるのは早いと思いますが。
意外と誘惑に負けないで過ごせましたが、「断食明けに食べたいリスト」が出来上がっててどうしようかと。たぶん、明日からレコーディングをスタートすると良いのかもしれないですよねー。ちなみに3日間を通して1番食べたいモノはヨーグルトです。明日の朝食にしてやるー。

*1:ポン酢っていうと醤油を含まない、酢と果汁のことを指すんじゃなかったでしたっけ?