ネイルメモ。

とりあえず画像で残せるほど凄くない。とりあえず眠いけれど、これから昨日のエヴァ観ながら塗ります。
前述のトップコート、マジ使えねえ。あのエントリの翌日、シャンプーしてたらボロボロ剥げてきたので塗り直しましたよ。その後はベースコートは別なのを使えばトップコートとしては不可は無いですが。
あと古いネイルは本当にダメかもしれない。一通り整理したのですが、やっぱり新調したマキアージュの以外は塗りたくない。ピンク系2本だけ。ルナソルのシルバーとテスティモのゴールドとラメフレンチ用に2色使えるのは有るのですが、あとマジで新しく買って来なきゃ……という気持ちです。何色を買えば良いのかわかんないのですが。あと、マジョぐらいまで価格落としても大丈夫かなぁ? 1週間単位で落とすので、安いのをガンガン消費していった方が良いと思ったりする。
ラメフレンチは楽しい。そして手軽に可愛いと思う。境界線とか気にしなくてイイし。シルバーとゴールドなので配色センスの無い私でも大丈夫、という。
綺麗な乾かし方が知りたい。厚塗り過ぎるのか全然乾かないんですよねー。気泡だらけになって病気のひとみたいだし。
純粋な右利きなのに左人差し指から剥げてくるのって変? 確かに普通の右利きのひとより左手使ってる気がするのですが。メールは左じゃないと打てないし。