とりあえず古いのを捨てたい。

わーい。久しぶりにネイルのカテゴリですよー。塗るの自体、半年振りとかだし、普段から塗るのってマジもう何年振りだろう、という感じです。

塗るだけでジェルネイル、という謳われ方をしていたので思わず買ってみました。が、別に普通のトップコートだと思います。言うほど凄くない。悪くも無いけれど。本当に普通のトップコート。1週間このネイルが綺麗に長持ちしたら褒めてあげるけれど。
あと手持ちのネイルが軒並み古くてドロドロなので思い切って捨てなきゃ、と思ってます。たぶん新しくて2年前に買った、とかだと思うんだ……。
[rakuten:cosme-farm:10004602:detail]
余りに手持ちが酷いので急遽、買い足してみました。ネイルの価格帯とかって全然わかんねえ、と思って無難そうなマキアージュ。コフレドールと悩んでみたのですが、と言ってみると理解して頂けると思いますが、それくらいの、ということ。PK145を先に買ったのですが、無難なピンクベージュにし過ぎて、ちょっと物足りなくてPK143も買い足してみました。こっちは可愛い系のピンク。ゴールドと悩んだのですが、前にルナソルのコフレに入ってたシルバーでラメフレンチにしてみました。先から微妙に剥げたりしますが1週間ぐらいは持つので悪くないと思う。
ネイルサロンとか行ってみたいなー、とも思うのですが、自爪伸ばして、ていう方が何か女子力も上な気がするんですよね。セルフジェルは不器用なので考えたくありません。そして、ネイル以前に綺麗な手を維持するのが大変だと思うんだ……傷だらけなんだよなぁ。