最後の一手です。

自分の中で禁じ手だったモノに手を出しました。いや、だって新生活の始まりと妹の帰省とが重なった1ヶ月の摂取カロリーとか考えたくない……。2キロ太ったもん……。
オルビスのプチシェイクです。いろんな意味で、この手の食品には手を出すまい、とか思ってた筈なんですけれどねー。DHCとも悩んでみたのですが、こっちの方が安価+何となく美味しそうという理由で。7食入りなので、林檎と苺とブルーベリーとアロエ、と4つ選んでみました。これで約1ヶ月分、てゆかコレで効かなかったらアウトだろ、という。一通り食べましたが、普通に美味しかったです。普通にフルーチェ

  • 置き換えは平日は夜。土日は朝昼のどちらか。
    • 平日は1人ですけれど、土日は家族揃ってなので、という、実家暮らしの縛りです。まあ「ダイエッターか老人か」ていうメニューなんですけれどね、普段から……。おかげで父親だけどんどん痩せ細っていく、という負のスパイラル。
  • 「外食はセーブしない」。所謂こーださん理論。ただし「チェイサーでジンジャーエールは頼むな」で。アルコール入れないんだったら水を飲め。もしくはウーロン茶。
    • 「セーブしない」というと、何となく怖いのですが。よく行く焼き鳥屋の1番好きなメニューが「塩キャベツ」なので。あと職場のひとが「殆ど食べずに只管飲む」みたいなひとばかりなので、炭水化物とかは殆ど頼まないんですよねー。「1番甘い梅酒ってどれですか?」とか訊いてる段階で危ないんですけれど。しかもロックだし……。