月1更新ですよね既に。

遠征前いえーい、というテンションで、あれこれ買ったりしてる訳です。逆に言うと、こーゆー機会でも無い限りあまり買い物とかに夢中になれない。
アイシャドウ新しく買いたいなー、ルナソルとRMKとどっちにしよう、とか思って、まあ買ったこと無いしRMK行ってみるか、とか行った訳です。スプリングモダンアイズの、03のゴールドを試そうと思って行ったのに買ったのは02のモスグリーンでした。
だってさ、「ゴールドの試したいんですけど」て言ったら、カウンタのお姉さんに「ユーはゴールド似合わないからグリーンかパープルにしなよ!」とか即決で返答されて「いやパープルとか超持ってるし」とか言ったら「グリーンか、もしくはブルーがイイと思う!」とか言われてさ……とりあえず、じゃあグリーン試したいです、とか言うじゃないですか。んで、そこそこ似合うから買っちゃうじゃないですか。思ったより緑っぽく無いし。あと、この手のグリーンは服でも嫌いじゃないんだよね……。
買ったのは土曜で、月曜の朝から試してみたら、イマイチなんですよねー。超グリーン。やっべえ発色違うし! これは要練習かなー。てゆか、こっちも使うからルナソル行ってブラウンパレット買ってもイイかな……とか思ったら火曜から、というか正確には月曜の夜からだけれど、ものもらいなう、で、アイメイクどころかコンタクトも入れられてないので。ええ。まさかルミコの呪いじゃね?
……とりあえず月曜からはコンタクト復帰出来そうな気がするので、数日練習してから考えるー。ルナソルのパレットじゃなくてBKOでアイファンタジストを調達してくれば上手くグリーンも併用出来る気がするんだけれども。ブラウン×控えめミントグリーンとかも可愛いよねきっと。グリーンパレットは1つ欲しいと思ってたので上手く使いこなす方法を考えます。
しかしRMKのひとはイマイチ態度良くなかったので、ココでは買い物しないような気がする。何か「ウチの製品が1番」て気持ちが強過ぎて鬱陶しいかなー。結局ゴールド似合わない、という発言も、「今のチークとリップには」という前提が有ったりして。その日ってルナソルのレイヤーブルームの梅パレット使ったからピンクメイクだったんだよね……。普通さ、アイメイク変えたら似合うリップとか試してみませんか?とか言わない?