近頃の愛用品リスト。

……という名の長文リハビリテーション。買ったものの更新してないのとか結構有るのでは、とか思う訳で。
[rakuten:cosmetch:10002969:detail]
職場が超乾燥するのでハンドクリームは必需品っぽいです。シア系の初めて使ったんだけれどやっぱり良いよなぁ。あと、割とリフレッシュ出来る系の香りだと思う。密室仕事なので、こーゆー気分転換は大事。
[rakuten:wellness-web:10045367:detail]
これが! 個人的にはすこぶるヒットです。何気に2本目。洗い流さないトリートメントジプシーに終わりを告げた予感! それでも乾燥が気になるので、別のトリートメントオイルを少量混ぜて使ったりしてます。
[rakuten:soukai:10037810:detail]
その前はエッセンシャルの使ってたんだけれど、今は安かったのでコレと併用。パンテーンオンリーとかも試してみたんだけれど、心なしかオイル混ぜた方がしっとりする気がする。常に2種類用意って、実はケラとかに手を出した方が安く付くのでは、という気持ちになるんですけれど。まあ……。ケラもオイルだしなぁ。オイルのみっていうのも、心許ないのだ。
[rakuten:cosmebox:10001205:detail]
あと、コレ。これ導入当初は安過ぎるが故に更新するのを躊躇っていたんですよね。かれこれ1年以上前から使ってる気がするんだけれども……。躊躇ってるうちに流行り出して、今更言えないよ……という気持ちになって今に至る。今は化粧水と美容液の間に使ってます。
それと、年末に時間が出来たので定期健診とレンズ交換に眼科に行って来たのですが、新しいコンタクト試しに貰ったりしたので、手元には今、1年・1ヶ月・2週間の3組ほど有ります。今まで1年用のレンズだったのですが、2weekなりマンスウェアとかの方が目に良いよー、と言われまして。乱視キツいので、乱視をフォローするには1年用のしか無い、という話なのですけれど。とりあえずマンスウェア使ってみた感触は悪くないので、次は2weekに挑戦してみようと思います。2weekだと月額料金高くなるし、洗浄にレニュー使えない場合も有る、とか言うので正直なところマンスウェアが無難かな、とも思うんですけれど。でも快適さは2weekの方が断然上らしい。レンズ交換に行ったのに何も発注してないので、早いところ決めて注文しなきゃ。1月中に手に入れば充分なんですけれど。