買ったよー。

[rakuten:roco:10009977:detail]
てな訳で、さっそく現品買ってみました。小さい方ですが。前に頂いた商品券が有ったので、50ml買っても良かったかなー、とか思ったのですが、よく考えたら、この商品券は別に収入では無い件。別件で同額分ぐらい私が立て替えてた分だった……。まあ、それはさておき。
あと今日は化粧水のサンプルを頂きまして。カウンタでメイク直してもらったのですが、これが劇的で! この前の丸井のお姉さんも、今日の大丸のお姉さんも私の肌は02だ、という診断らしいのですが。拭き取り化粧水でTゾーンのファンデ落として、美容液→下地→パウダーファンデの流れだったんですけれど、ファンデ薄っ、という。薄くてもサラサラなんだよー。しかも、その後も殆どテカらないよー。超感激したので明日からちょっとTゾーン薄め試してみようかな、と思います。今、IPSAでファンデ買ったときのお姉さんのアドバイスで、リキッドの上から軽くパウダーって重ねてるから結構厚塗りなんだよねー。……てゆか、この拭き取り化粧水の感触が良いので、うっかり欲しくなりそうだよね。
で、この美容液ですが、先週の丸井のお姉さんは「約2ヶ月分」とか言ってたのに対し、今日の大丸のお姉さんは「1ヶ月半ぐらい」とか言ってたんだけれど、どっちが正しいんだろう……。まあ、どちらにしても日生前には使い切るぐらいの計算かなー、とか思ってます。良かったら継続して買おうかな、とは思ってますが。