カウンター探訪。

ということで、買わないリサーチの為にコスメフロア行って来ました、というメモ。
1件目はクリニーク。いや、何か空いてたし、サンプルお配りしてるんですよー、とか言うので、一通り話を聞いて、美容液のサンプル貰ってきました。
[rakuten:roco:10009977:detail]
何か色々と触診して、アドバイスしてもらった筈なんだけど何にも覚えてないっつーねえ……。小鼻の毛穴気になる、とか、Tゾーンがテカる、とか、いろいろ言ったんですけれど、割と肌は褒められました。うん、褒められると嬉しいんだけれど、どうせお世辞じゃないの……とか思ってごめん。目元は乾燥気味とか言われたけれど。ただ、押し売り感は少なくてラインでの説明だったんだけれど美容液のサンプルしかくれなかったんだけれど、何か1つでも取り入れると違いますよー、とか言ってくれたので有る。で、件の美容液も割とお手頃価格なのでサンプル使ってみて良さそうなら買おうと思うよ。てゆか楽天だと、やっぱり安いよね……。カウンタで買う方が気持ちいいんだけれども。
[rakuten:cosmeland:10011795:detail]
あとコレもサンプル頂いて。さっそく使ってみたのですが良い感じでした。LUSHのパワーマスクよりも良いかもしれない……顔使用なら。LUSHのは全身に使えるから重宝してるので。こっちこそ楽天で買うかな。
2件目はルナソル。1月発売のアイシャドウを試してみたり。ネイチャーカラーアイズの05。今回のメインカラーだそうで。ピンクとかパープルとかの割と私仕様の色合いだったんですけれど、淡い色合い過ぎて保留かなー。可愛いとは思うんですけれど。今回いつものカウンタではなかったので、次は03のブラウンか04のベージュを試してみてから考えたい。
あとスキンケアについても色々と聞いて来た……というか雑談ですよね。お姉さん商品紹介する気とか無かったもん。いちおインプレスの美容液ではコレが人気で、みたいに取り出してはくれたけれど、別に、その話してないし。ここでも色々と褒められた上に「お若いから基本のケアをきちんとすれば大丈夫ですよー」とか言われたんだけれど、お姉さんもたぶん同年代だと思うんだよなぁ。何だったら私の方が年上かもしれない……とか思いながら。
で、皆様もうご存知かもしれないんですが、シャワーで洗顔するのって宜しくないんですって! 毛穴は下向きだから、上からシャワーで流してしまうと毛穴が余計に開いてしまうとか。流水で洗うのがイイって言うからシャワーで洗顔してました、て言ったら、10人中8人はそうらしい、とか。あと化粧水とかを付けるときも下から上に向けてやるとイイですよー、と。今日お話したカネボウのカウンタの方が言ってた話です、という注釈つきで今日から試してみたいと思います。