感想とか。

上のエントリも感想ですけれど。とりあえず初日を終えての感想としては「普通にお勤めとかしてたら絶対に無理」という感じでしょうか。とりあえず動きは省エネモードですよね。ちゃんと運動したいならコレじゃなくて、きちんと食べた方がイイ。金曜夜スタートで月曜の朝まで、みたいなスケジュールで出来るようにすると実用性は高い気がする。あと同居の家族が居るのはメリットもデメリットも有り。見栄が有るので挫折は出来ないんだけれど、その分、誘惑も多いです。明日と明後日と父親に何作ろう……。ちなみに母は万年ダイエッターで夕食はオレンジ1個とかなので、何か食卓がカオスですよ。
あと、空腹を紛らわすには「お洋服の通販サイト」ていうのが自分の中では1番効果的でした。延々と自分の好きなお洋服のブランドのサイト見たりして。ある種のイメトレですよね。買っても着て行くところなんて無いんだけどな。やっぱり漠然とした目標ではなく、きちんと「いつまでに何キロ」みたいなのを決めておかなきゃダメみたいです。少なくとも私の場合は。半年で6キロかなー。これでギリギリ自己ベストを切るぐらいの体重ですが、割と妥当なペースかなぁ。何の躊躇いも無くミニとかショーパンとか履きたい。むしろ歳を考えろって話かもしれませんが。半年設定にしたのって冬の遠征に浮かれたカッコする為ですよ、もちろん。
とりあえず3日後の結果と今後の生活習慣が決まり次第考えます。