月1更新ですか。

9月1回も更新してねー。
ラジオとかでファンデどうしよう……とか言ってたのですが、結局、前に頂いたIPSAを続けようとカウンタまで足を運んでみました。で、今まで使ってたのがピュアプロテクトリキッドファウンデイションの101で、リキッドとクリームどちらが良いのか、というのと、あとは色を再度きちんと選んでもらおう、と思って。
結局そのまま継続してるんですけれど。乾燥が無くてTゾーンがテカりやすいって言ったらクリームよりリキッドだって言うし、イプサライザーで測ってもらったらマジで101の色らしい。ほぼズレなし。あとは下地はピンクが足りないよー、ということで、とりあえず下地は間に合ってるから今日はファンデだけ……と言ったら、「コレがキャンセル分で残ってるけれど、どうよ?」と。「ファンデと下地の現品価格でポーチとクレンジング付いて来るよー」なんて言われたら買わない選択肢は無いじゃないですか。ポーチだってA&Aだし……。ポーチだけでも結構するよなぁ。ちなみにクレンジングオイルも40mlなので結構お得ですよねー。春のキットのクレンジングミルクと同じサイズだ。こっちも未だ使ってないんだけれど。
あとはTゾーンのテカり対策に、て、Tゾーンマットコントロールとクレンジングフレッシュケイクのサンプルを頂き。ちなみにTゾーン対策としては仕上げにパウダーファンデ使うとイイんだよー、とのことです。試してみたメタボライザーはR3。前に買ったのはホワイトのR4だったんですねー。いや、1年買い物しないとデータ破棄するからってカウンタでは前に何使ってたかわかんなかったんですよ。てことで、ブログ便利。美白も欲しいって言ったらホワイトのR3になるのかしら。