ついでにマスカラの話とか。

つけまつげ付けたら母親に全否定されたので、それきり使ってません。自睫毛で勝負! とか言ってますが、自重を知らない大人なので結構盛ってます。まあ自睫毛が割と多くて長いっていうのも有るんですが。あと、いろいろジプシーもしましたが、個人的にはマジョが最強だと思ってます。コスパ含めて。マキアージュのも悪くなかったんだけれど、乾くの早かったんだよなぁ……。あと、投売りされてたので買ったメイベリンのラッシュスタイリストのブラウンが超良かったんだけれどブラウンもう売ってないっぽい……。
資生堂のビューラーで上げる→マジョのラッシュボーン→ホットビューラー+コームで整える→マジョのラッシュエナメルグラマー塗る→ホットビューラー以下略→ラッシュエキスパンダーを重ねる→ホットビューラー以下略、という手順です。場合によってはマスカラ2度塗りしたりとか。あと、小刻みに動かしながら塗ると濃い目に塗れるので良いです。手動オシイラシオン。ランコムさん間違ってない。個人的には全然滲まないんですよねー。オフするのは超大変ですが。あと、まあ、ごってり塗ってるので寝る前はDHCのアイラッシュトニックとか必須です。これ塗り始めてから睫毛濃くなった気がするし。