思い立ったら吉日。

……という勢いでMACグロス買いました。おかしいな、もうしばらくコスメとか買わないとか言ってたんじゃなかったっけ、とか思うのですが。事情が変わりました、としか言い様が無い。まあ何故か1泊の遠征なのにアイシャドウパレット2個買ったりとかしてたから継続して使える用事が有るなんて素晴らしい、とか。
プラッシュガラスのフルフィルドです。twitterで勧めて頂いた色合いなのですが、そうか、りちゃカラーなのか……。確かにカウンタのひとも「モデルさんとかも愛用してるひと多いんですよー」とか言ってましたが。
とりあえず条件としてはラメの入ってない固めのクリアピンク、ということで、思ってた色よりは落ち着いた色かな、とは思ったりしたのですが。まあ、クリア系のレッドグロスなんてマジ売るほど持ってるし……とか。MACグロスの香りとテクスチャが良いので、そっちを優先してみたような形なのかもしれない。うん。以前から使ってるけれど、このバニラの匂い好きなんですよねー。リップガラスよりもプラッシュガラスの方が持ちが良いだか硬めだか、って言ってたような気がする……。
で、とりあえず、今日1日「リップクリームのみを塗った状態」の唇で試してみました。口紅に重ねるのも近いうちに試したいですが、まあ仕事のときは面倒かなーとか思う訳です。で、とりあえずグロスの持ちは悪くないかなー。食事はアウトだと思いますが、白いカップとかペットボトルとかには付かない、と思う。あとカプサイシン入ってるのね……この感触好き。というか、割と唇は厚くて赤い方が可愛いと思ってるので何と言うか。マットベージュとか向いてないんだよなー。