ジェルネイル雑感。

2月の始めにジェルネイルデビューしました。ということで、とりあえず一通りまとめ。

デビュー戦。勝手とかわかんないけど、とりあえず行ってみた。紛れも無くYOU&JIN合わせです。ホットペッパー使って、地元駅付近で安いところ、とか考えると該当が2件しかなくて。で、近い方から行ってみた、という程度ですが。
……そもそもソフトジェルって根元はクリアなんですか? とりあえず、それに衝撃を受けたり。ピンクでホロ入れて下さい、程度のオーダーしかしてなかったのですが、もうちょっと濃い目のピンクでも良かったような。割と可愛いけれど、イメージとは結構違う。

次がこっち。前回のときに「自分で外そうと思うのは止めた方がいい」と言われたので、地元駅のもう1件の方に。クーポンでオフが無料になる、というので。施術前にアンケートを取ったのですが、その際に堂々と「自分で外す方法を教えてください」とか記入する訳です。着ける前から外す話かよ……。で、「自分でやるのは結構難しいですよー」と言いながらも外す様子を逐一解説してくれた。デザインとか色も、うんうん唸りながら何色かホロとかラメとかを試させてくれたりして。割と定番だけれどお気に入りです。
で、そろそろだな……と思って、オフしてみたのですが、うーん。初回にしては良く出来たかと思うけれど、イマイチね。すぐマニキュア塗りたい、とかだったら怖いなー。まあ、すぐに予定の有る場合は落としたりしないだろうけれど。一箇所、折って超深爪をしてしまったので揃えて全部短くしたので、何か、こう、しょんぼりです。気にならないひとは気にならないと思いますが今まで長かったので落差が。ちなみに方法については専門家ではない為、怖くて書けませんので各自、確認お願い致します。