ところで今、何をすべきか。

半年後とかって悠長に言ってられない事態に突入! とか言っても流石にペースを上げる訳には行かないので8月半ばまでに3キロ必須。千里の道も一歩から! ローマは一日にして成らず! とりあえず体重はメモってます。現状に目を背けない、これ大事。
食生活に関しては、この先の生活習慣がどうなるか次第なのですが、とりあえず「○○断ち」とか出来ないので、現時点では昼食にウェイトを置こうかな、と。あと大事なことに気が付きまして、「勿体無いから食べてしまおう」が多いので、それ防止の為にも「分量を最小限度」っていうのを心掛けようと思います。
今日ゴットハンドのひとにも指摘されたのですが、身体の歪みを直せば、それだけで何とかなる気がするんですよねー。今ものすっごい歪んでるんですよ。姿勢悪いし、歯の調子が悪いから噛み合わせも悪いし、鞄は必ず右手だし。そもそも小学生の頃に背骨が曲がってるとか、右足と左足の長さが違うからって検査したことも有ったなぁ。足の長さですが、これ以上、差が広がったら手術って経過観察状態で、改善されたって言われて通院止めたんですけれど、後日その病院がヤブ医者だ、と指摘されたので、本当のところは知りません。傾いてる所為かもしれませんが、右の方が未だ長い気はするんですけれど。運動はしつつも、とりあえず骨盤矯正をメインにやっても良いような気がします。痩せなくても歪んでるのは事実なのだ。